2013年01月14日

悔しい

昨日菜の花マラソン参加してきました。

指宿に近づくにつれて雨が…。

私の雨女説が…つぶやかれた車内。



皆のヤル気を下げてごめんね(笑)

そんな私も、少しだけヤル気ダウン。
少しだけね!
ヤル気100が95になったくらい!

今年は何だか、凄いヤル気だったの!

絶対走りきろう!って!

だから!雨が止むことはなかった(笑)

張り切って、可愛いマラソンウェアーで行ったのにこんな姿(笑)

ムチムチだったけど(笑)

しかし雨が凄かった。
携帯が壊れないかヒヤヒヤしながら走った…いや!歩いた(笑)

何度かリタイアした地点。池田湖(約11キロ地点)
向井さんがお弁当持って、待ってる地点に到着!

今年は速かった!と思ったら、スタートから3時間たってたょ。ビックリ!

でもマイペースに行きました!

後は寒さと孤独との闘い!

次の目的地

枚聞神社!

参拝してのおみくじ!


凶…(笑)
ここで凶引いたの2度目!(笑)

そんな事にはめげないさ!(o ̄ー ̄o)

また、歩き出して。

あったかい人達に触れながら楽しんだ。

最後尾の方になるとね。
お水とか、バナナとかの振る舞い所は片付けられてる訳!

だけどね、個人で振舞ってくれてる方々に、あったかいスープをもらったり。

あったかい砂糖入お茶とあったかい蒸かしたジャガイモもらったりで。

心も体もあったまる。

スープも今まで生きてきた中で1番美味しい!と言える美味しさ!
砂糖入お茶も美味しかった!
ジャガイモなんて!美味しいってもんじゃなかったね!
私の冷たい手を包み込む様に握らせてくれたおばちゃんに涙が出たょ…。
2個もらったんだけど1個だけ食べて1個はずっと握りしめて進んだ。

進むに連れて、周りに人が居なくなってきて最後に越された2人組がまっすぐ行った…右の方にあったトイレに立ち寄って追いかけたがもう姿は見えない…。

孤独です。

あれ?こっちであってるのかな?
と思いながら進んだ。

コース上に立てられてる旗がない。
この雨風でかたづけたのかな?

なんて思いながら!

そしたらば!
『こっちじゃないよー!』
の言葉。

やっちまった!道間違えた!

『元のコースまで連れて行ってあげるょ』って言われたけど、自力で引き返した多分…往復2キロくらい。

コースにやっと戻って、歩き出して2キロほど…心が折れてしまった。

約27.5キロ地点…

収容車に乗ってしまいました…。

その車内から30キロ地点を見た。

あんなに人が居なかったのに、チョット行けば沢山居たのね。

まだまだ頑張ってる人ばかり。

悔しかった>_<
急に悔しくなった!

まだ足は動いた!
感覚はないけど、一歩一歩動いた!

体力的には行けた。
精神的に行けなかった。

負けたんだょ自分に。

悔しくてならない!

だから来年こそは頑張る!
ネガネーに『絶対無理っす』って言われたのも悔しすぎるから!

自分で思ってても、人から言われたくないプライド!

来年は完走してやる!

そんな、菜の花ツアーでした!

やんきもんメンバーの成績表!
向井さんー棄権(足負傷の為)
私ー27.5キロ地点リタイア
ネガネーカップルー18キロ地点リタイア
ツッチー完走(約5時間30分)

皆雨の中頑張りました。

向井さんも、足が痛いのにずっと運転&サポートありがとうございました。

で!帰ってきて!
枚聞神社で買ったお守り!

ポケットの中でグチャグチャ!

これは、これでいい!

私も頑張った!
綱葵も頑張れ!

今回のチャレンジは、願掛け込み!
そんな母親してるっぽいトコに。
自分で自分に酔ってマス!(笑)

それはそれで良しとして(●´人`●)笑

さて!
本日は定休日です。
明日、火曜日からは通常営業しております。ガクガクなツッチーを是非見に来てね(笑)お待ちしております(o^^o)




Posted by *みさと* at 19:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悔しい
    コメント(0)