2023年06月18日

アレンジメニュー

私なりに!考えてみました!

頭の中で、一日中仕事してます(笑)

愛想振り撒くだけが仕事じゃありません(笑)

って、今日やんきもんに顔出したら、つっちーに嫌味を言われたので、書いてみました(笑)

さて!本題ですよー!

霧島市イチ、めんどくさがりな女が考えました!

調理師のくせに、家では料理したくない女が考えました!

手抜きメニュー(笑)

やんきもん、冷凍自販機で、新発売の!
『唐揚げ用味付け肉』!!

正直!
家で揚げ物したくない!って方もいらっしゃると思います!実を言うと私がそうです(笑)

や、息子が家に居る時はしてましたけども…。

そんなこんなを考えて!

アレンジレシピをば!

考えてみました!

まずは!

『チキンのトマトソース煮』


自販機の味付け肉とカットトマト缶と煮るだけ!今回はしめじを少し入れて煮てみました!
鶏肉に、しっかり味が付いてるので、味付けなし!本当に煮るだけ!(笑)
かんたーん!
少し缶に水を入れて、シャバシャバするのも忘れずに!(笑)

1日目はチキンだけ食べて、次の日はソースにしたらほんと良いかも!
パスタとか…ハンバーグとか?

あ!クリームチーズ入れたら、もっと美味しいかも━━━━━━━━━っ!!

そしてー!
『チキンのガーリックパスタ』



これは味付け肉を食べやすい大きさ(1切れを3つくらい)に切って汁ごとフライパンにオン!




すこーし焼き色が付いたら!

しめじを入れて、お水を400ccいれて、パスタを半分に折りながら入れます!



めんどくさがりは、ワンパンで済ませます(笑)

パスタがくっつかないように、まぜまぜしながら、水分がなくなるまで、炒めます!

水分がなくなったら、火を止め、レタスを加えて混ぜたら出来上がり!

なんてかんたん!

こちらも味付けなし!(笑)

ちょっと味が薄いかなぁ〜と思ったら!
塩コショウを少し足しちゃってください程度で良いと思います!

いや!
美味しかった!

簡単なのが1番ですよね!

手抜きなのに、しっかり手作り感!
これ大事ですよね!

今回は、パッと思いつきで、家にある材料で作ったので、材料少なめですが!
もっと食材入れても良いかもですね(*>ω<*)

一パック500gを今回は半分ずつ使いました。
半分ずつで、2人前出来ました!

ざっくりしすぎでごめんなさい( ̄- ̄;)

冷凍肉を、家に帰って、大きめのボールにお水と一緒に入れておくだけで、1時間程で完全に解凍出来ました!
時期にもよるとは思いますが…

こんなアレンジメニュー!
まだまだ色々出来そう!

わくわくしてきました!

『こんなんできたよ〜!』って教えてもらえると、もっと楽しいかも(*>ω<*)

そんな情報!
お待ちしております(*>ω<*)

※解凍したお肉は、出来るだけ、お早めにお召し上がり下さい(*>ω<*)



Posted by *みさと* at 23:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレンジメニュー
    コメント(0)