2018年07月26日

I can't speak English.

私は英語は喋れません(笑)

なんなら、日本語もまともに喋れません(笑)

なのに、昨日!

当然の海外のお客様。

『ビービーキュー』

と単語単語は分かりますが…

その他が分からない〜(笑)

しかも!
そんな時ってさ!
焦って、知ってる単語も出てこない。スマホの英和辞典を出すことすら出来なくなる始末(笑)

なんだかんだで、身振り手振りで話そうとする私。伝わってるのか?伝わってないのか?

な感じのやり取り。

『誰か助けて〜』と思いながらの接客(笑)

でも、向井さんですら助けてくれない現実(笑)

でも!やれば出来る子?

なんとか、身振り手振りでバーベキューの注文を受けて乗り切ったかと思いきや?

いざ、バーベキューセッテイングの時に、説明できない問題発生(笑)

他のお客様に、『英語喋れますか?』と質問しまくる私(笑)

そこに!登場!

子供達と遊びに来てた
3丁目のジャマイカオーナーさん!
✿*,(*´◕ω◕`*)+✿.*

『通訳してくれますかー?』に
『いいよーいいよー』と…

マジ神♡

そして、同行してもらってのバーベキューセッテイング!

ゴミの分別はLINEの英和辞典で調べ、紙に写し持参。
それも通訳してくれた神♡

焼きそばの作り方など説明してもらい、本当感謝です!

こんな時、ちゃんと勉強しとけば良かったなーと思うよねー(笑)

そんな1日。

なんとか無事にバーベキューも終わり、ちゃんと分別してくれていて、海の家まで持ってきてくれた外国人の方!

凄い良い方達でしたー!

話によると台湾の方達。

英語で良かったのか?
でも、世界共通語は英語だよな?

な1日。

その一件でドッと疲れたの私でしたが!

私の身振り手振りで良ければ!
海外の方もカモーン♪な向井商店(笑)

ドギマギしますがね(笑)

そーんな向井商店!
バーベキュー絶賛受付中ですの!

最近の暑さは半端ないですがー!

そんな暑い中で飲むビールは最高ですよー!

熱中症には注意ですが!(笑)



甥っ子ひょっこりはんもお待ちしております♡

3ジャマタグさん!
本当にありがとうございました(*´∀`)



Posted by *みさと* at 02:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I can't speak English.
    コメント(0)