2018年06月21日

有村家遠足!

2018.6.17(日)

ずっと『父を野球観戦に連れて行ってあげたいね』って姉妹で言っててやっと実現!

昔っからの広島カープファンの父を連れてみんなで福岡までー!

交流戦?

ソフトバンクVS広島カープ

車で行く事も考えたけど、新幹線も乗りたいだろう…という事で在来線と新幹線で福岡までー。





車椅子の父。

大丈夫か?と思いながらの旅でしたが!
JRの駅員さんの素晴らしさに感動してしまいました!

テレビとかでは見たことあるけど、本当に素晴らしい!

まずは国分駅で、車椅子専用の板?を車両にかけてくれて乗せてくれ、『中央駅に着いたらまた駅員がお待ちしてますので』って…。

乗ってる車両を次々伝えてくれ、着いたら板を持って待っててくれる。

そして、乗り換え案内までしてくれる。

感動しまくりです。
ちょいと涙が出そうでした。

そして、父が居る施設の方も協力的で、国分駅まで送り迎えしてくれた。

行きなんて、車椅子の空気が心配だったんでって事で、空気入れをわざわざ取りに帰って持ってきてくれた園長!
結局、電車乗り込んだ後で、空気入れるまでにはいかなかったけど、ビックリ感動。
『駅に着いたら駅員さんに言えば入れてくれると思います!』って電車を降りていった園長!

大丈夫だろうと思ったけど、案の定ブレーキの効きが悪く、新幹線で動く(笑)

後ろにツツツーと(笑)

ドリフのようで大爆笑な姉妹(笑)

博多駅でちゃんと入れてもらいました!空気!

こんな家族の遠足!

どーなる事かと思っていたけど、沢山の方にお世話になりながらどうにか楽しい旅になりました。

けど、野球は全然見てないよ(笑)
案の定、宴会始まりましたよ(笑)



父。
ビールをストローで飲みますよ!(笑)

車椅子ゾーンで騒いでごめんなさい。

広島すごい点差で勝った!
広島13-4ソフトバンク

良かった!良かった!
連れて行けて良かった!


ご協力してくれた施設の方々。
駅員さん
タクシーの運転手さん。
本当に本当に!
ありがとうございました(*´∀`)

そして!
楽しかった次の日、起こされて心臓止まるかと思った、大阪地震。

綱葵は無事です!
心配してくれた皆様、ありがとうございます。

お亡くなりになられた方にご冥福と、これ以上の被害がない事を祈ります…。




Posted by *みさと* at 03:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有村家遠足!
    コメント(0)