2016年03月03日

☆卒業☆

3月1日

綱葵!無事に卒業式を迎えられた。



そりゃ〜〜涙!涙!。゚( ゚இωஇ゚)゚。の卒業式!

綱葵のクラスだけのサプライズ!

卒業式退場の時に、親を囲んでの
『今まで、ありがとうございました』
の言葉。

あの場では、涙こらえるのに必死だった!

団結力のある、いいクラスに恵まれたなぁ。


最初は色々あった、高校生活!

卒業した今!

もう時効でしょ〜〜⁉︎

って事で、書き記す!(笑)


1年生1学期。

入学早々の謹慎…。

綱葵の心情は、鈍感ながらも察知していた。

冗談を交えながら、テキトーな発言をしながら応援する傍ら、担任の先生と色々連絡取り合いながら、なんとか乗り切った謹慎生活。

だけど、1年生の夏休み。

『辞めたい』って口にした。

最初は静かに話し合うつもりだった。

だけど、『辞めたい』しか言わない。

色々聞こうとするけど、答えない。

私ブチ切れた!

私が怒鳴り散らすと、やっと文句言ってきたな(笑)

そりゃ〜色々と!
高校生ならではの、愚痴を!

それに全部答えた!
私なりの正当で!

『ちーったココが足りないんじゃないのか』と頭を指差して言った!


それでも、1人で生きていくとか生意気言うから!

思わず!
『じゃあ誰とも連絡取るな!』

と…




叩き割った…iphone…。

しかも、叩き割るだけじゃ足りず…キッチンの流しに置き、お水ジャー!

後から発見した時の、肩を落とす綱葵の後ろ姿は、忘れられません。

高校だけは卒業してほしい!

私の思いはそれだけ。

高校の3年間を続けられなくて、仕事が続けられるでしょうか?

人間関係は、一生ついて回ります。
その度に、逃げるのでしょうか?

自分自身が、逃げて、仕事も転々としてきたからこそ、綱葵にはちゃんとしてもらいたかった!
私の場合は、人間関係は気にした事ないんだけどね。

今考えれば、全部がただの言い訳だったのかもね!

そらから、2年生になってからは、成績の事とかあったけど、友達とも仲良くやってるようで安心!

私の思いが伝わったな!

と…思ってたけども!

卒業式を見て!

涙しながら、クラスのみんなに
『ありがとうございました』
と伝える綱葵を見て!



私じゃないな!

と…思った。

支えてくれたのは、友達!

そして、先生方!

そして、綱葵の事を真剣に心配してくれた家族のお陰だなっと…。


楽しいクラスに恵まれて幸せだったね!

出会いは大事にしてほしい!

これからもずっと!

本当に、昨日は涙が止まらない1日だった。

高校卒業。

普通なら当たり前の事。

それが当たり前じゃない場合もある。

何が普通か分からないしね!

人生には我慢も必要だ!

まだまだ人生は長い!

楽しみながら頑張ってほしい!



と…昨日は泣き疲れて、寝てました(笑)
子供かっ!ヾ(¯∇ ̄๑)

そして、気づいてしまった!
私!自分が高校卒業してないから…
先輩の卒業式にも出してもらえなかったから…
高校の卒業式に出席するのって…
人生初だわ!(笑)

綱葵!ありがとう!



Posted by *みさと* at 05:21│Comments(1)
この記事へのコメント
iphoneをボツにする勇気が
うふふにはないかも…。
銭計算が頭をよぎってしまって…。
本気の親。
良い仲間と先生に恵まれて良かったですね。
我が子2たちもクラスで素直に親に感謝の言葉を
言う子がほとんどで日頃は生意気な子どもたちも
可愛いな。って思いました。
Posted by うふふうふふ at 2016年03月03日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆卒業☆
    コメント(1)