2014年02月26日

退院します!

捕獲されてから、8日目!

元々は10日間の入院予定。

本当は、後2・3日、入院してていいらしいけど…。

帰る!(笑)
今日!退院します!

思えば、胆石発見されてから5年。

発見された時には、【すぐ手術】とか言われて…めっちゃ凹んだ。

私が中学生の時に、母も胆嚢摘出手術をした。かっちゃんと2人で病院に泊まったのを良く覚えてる。

そんな母…5年前ならまだ元気だったな。
早く入院しなさい!言ってたな(笑)

だけど、手術が怖い私は、他に方法がないのか、色々情報を集めてみたりした。
病院も何件も行った。

『ドンって砕けるょ!』って事を聞いて、泌尿器科にも行った…ら!
それは、尿結石です。と受付で言われたりした(笑)

手術しか方法がないと分かってから…
なかなか、覚悟が出来なくて、5年間ほったらかし。

『早く取った方がいい。』

『合併症とかの恐れがありますよ。』

『何が怖いの?寝てる間に終わるよ!』
とか…とか…

挙げ句の果てには…かかりつけ医の先生に、『見た目に寄らずに、肝が小さいんだね!』

とか言われながら…。

あんまり、真剣に考えてなかった私。
綱葵が大人になってからでも、いいかな?とかね…。

暴飲暴食はしょっちゅうしてたけど、その都度痛くなる訳じゃなかったから、ほっといた。

だけど、去年の秋〜年末にかけての体調の悪さ…さすがに皆に迷惑かけてる事に気付く。

何とか覚悟を決めてみた!

怖い!怖い!と思ってたけど、終わってみれば、本当に寝てるウチに終わる、全身麻酔。
内視鏡手術だから、
傷口も残らない。
傷口も痛くない。

ただ、凝り固まって腰が痛いだけ(笑)

思い切って良かった。

人より倍以上に膨れ上がった胆嚢。
信じられないくらい、大きくて、沢山出てきた胆石。
『もし、このままほっとけば…危なかったかも!』と術後に言われて…恐ろしかった(笑)

今になったら、覚悟して、本当に良かった。まだ、1ヶ月後の検診の結果を聞いてみないと、安心は出来ないけれど。

とりあえず、元気復活(๑•̀o•́๑)۶

支えてくれた家族。
冗談言いながら、応援してくれた友達。
偉かったね!って褒めてくれたママ友。
応援してくれたみんな。
本当に、皆のお陰です。
ありがとうございました。

執刀医!こうき先生もありがとー!
最初、会った時は、『え⁉︎この先生で大丈夫?』って感じでしたが…。

【こうき】って名前なだけで、親近感&安心感(笑)漢字は違うけれど!

本当に、お世話になりました。


沢山のお見舞いもありがとうございました。

あっ!
最後のお見舞いで、胆石の保存用に、オサレな瓶をもらったんだょ。


うん!
入り口小さくて、入らない(笑)
だってね、そんな大きいとは思ってないもんね?2人で笑っちゃった(笑)

とりあえず、1回はチャレンジしてみますね(笑)

それと、ヒミツキチの焼き菓子〜♪


初!ヒミツキチ!
美味しかった( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も、早く、イケメン見に行こう♪(笑)

入院も悪くないな(笑)



Posted by *みさと* at 11:27│Comments(2)
この記事へのコメント
退院良かったね(≧∇≦)
無理しちゃだめよ(=´∀`)人(´∀`=)
よかにせ、球也見に行ってね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 洋子姉さん at 2014年02月26日 20:25
洋子ネーサン♪
ありがとうございます♪
なんとか、帰って来れました〜(笑)
はい!もう少し回復したら、ご褒美に、イケメンに会いに行きます(笑)
Posted by *みさと* at 2014年02月27日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退院します!
    コメント(2)